アンファンシェフとスタッフが綴る西洋菓子アンファンの日常です

ハロウィンに - Posted at 2017-10-28 20:39:08
こんにちは!
パティシエールYです(*^^*)



もうすぐハロウィンですね♪
年々ハロウィンの雑貨や仮装アイテムが増えてきて、見ているだけでも楽しい気分になります(*´ω`*)


学生の頃に今ぐらいお手軽にハロウィンパーティができたらよかったのに〜ヾ(@゜▽゜@)ノ
お菓子がいっぱいもらえるなんて想像しただけで幸せですよね!
花より団子感全開の食欲おばけなら仮装しないでもなれそうです(笑)


今日はハロウィンにぴったりのケーキを紹介したいと思います!



『かぼちゃのプリンタルト』です
かぼちゃの甘味とタルトのバターの風味をお楽しみ下さいo(*⌒―⌒*)o
2017-10-28 | パティシエール Y


秋へと - Posted at 2017-09-30 13:51:25
こんにちは!
パティシエールYですo(*⌒―⌒*)o



だいぶ日中もすごしやすい季候になってきましたね♪
やっぱり涼しくなると蚊にさされる回数が格段に減って嬉しいですヾ(@゜▽゜@)ノ
そろそろ扇風機をキレイに拭いて片付けようかと思いつつ、いまだ片付けれずにいます…(^_^;)



では、今回もケーキのご紹介をしたいと思います(*^^*)


写真は『ピオーネとマスカットのタルト』です

サクサクのタルト生地にカスタードクリームと生クリームをしぼり、旬のピオーネとマスカットをたっぷりとのせました!


秋の味覚をお楽しみください(*´ω`*)
2017-09-30 | パティシエール Y


vs夏 - Posted at 2017-09-02 11:14:47
こんにちは!
パティシエールYです(*^^*)



長い夏休みも終わり、朝晩の暑さと湿気感は少し和らいできたような気がします。
何故か今年は外に行くと右腕ばかり蚊にさされることが多く…(^_^;)
このまま涼しくなって、さされる回数が減ればいいなぁと淡い期待をしています!



では、またケーキの紹介をしたいと思います♪

写真は『いちじくのタルト』です

サクサクのタルトにアーモンドクリーム生地を流して焼き上げ、旬のいちじくをたっぷりとのせました

ぜひ一度ご賞味くださいo(*⌒―⌒*)o
2017-09-02 | パティシエール Y


vs夏 - Posted at 2017-07-29 09:27:14
こんにちは!
パティシエールYです(`ー´ゞ-☆



暑い日が続いていますが、皆さまおかわりありませんでしょうか?


去年は家でクーラーを使わず夏を越したのですが、今年はどうでしょう…(^_^;)
風が通るので今のところはまだ使っていませんが、そろそろリモコンに手がのびそうです(笑)



では、暑さに負けずケーキのご紹介をしたいと思います!



写真は『マンゴーショコラ』です

完熟マンゴーをたっぷり使ったムースとやさしいショコラムースのケーキです
暑い夏をおいしく乗りきりましょう!o(*⌒―⌒*)o
2017-07-29 | パティシエール Y


梅雨らしく - Posted at 2017-06-29 23:40:24
こんにちは!
パティシエールYです(*^^*)



梅雨入りしてからお天気のいい日が続いていましたが、最近は梅雨らしいお天気となってきましたね。

蒸し暑くなりそうなので熱中症にはご注意くださいね\(゜o゜;)/



では、今日もケーキのご紹介をしたいと思います!

『キャラメル・ショコラ・オランジュ』です。



爽やかなオレンジのムースとチョコレートのムースを組み合わせました!

すっきりとしたオレンジの風味をお楽しみ下さいo(*⌒―⌒*)o

2017-06-29 | パティシエール Y
次ページへ>
Copyright(c) 西洋菓子アンファン 洋菓子な日々は突然に… All Rights Reserved 2017.
written by アンファンシェフ&スタッフ