アンファンシェフとスタッフが綴る西洋菓子アンファンの日常です

進物にも… - Posted at 2012-07-19 10:40:03
おはようございます(^-^)/


更新したいと思いつつ、ナカナカご紹介できずにすみません( p_q)エ-ン



少し前から進物にもゼリーが登場しました!
家に帰って冷蔵庫で冷やして食べるもよし!御中元などにもどうでしょうか!?


これまた美味しいんですよね( ̄▽ ̄)b
何より私…このラッピングが好きなんです( ̄∇+ ̄)可愛いくないですか??


友達に少しの気持ちのプレゼントなどにしてるんですが、喜んでくれるので、プレゼントした私がすごく嬉しくなります!!


皆様も是非是非おためしください(^-^)/

2012-07-19 | つぶやき1


白い〇〇〇 - Posted at 2012-07-18 16:45:02


こんにちは(^-^*)
パティシエールYです

梅雨も明け、本格的に暑くなってきましたね
最近冷たいものが恋しくてたまりません(>_<)



今回は「ブランマンジェ」を紹介したいと思います。


少し言いにくい名前なんですが、フランス語で「白い食べ物」という意味だそうです(^O^)/

この白い色の正体は・・・「牛乳」
牛乳にバニラと香ばしいアーモンドの香りを加えたゼリーです♪

卵や小麦は使っていません。


あとですね、スプーンですくうと崩れてしまいそうなほどやわらかいんですよ〜(◎´艸`)*。
ふるふるという表現がピッタリだと思います♪



この豊かな風味となんともいえないやわらかさを一度味わってみて下さいっ!!



2012-07-18 | パティシエール Y


夏のはじまり・・・ - Posted at 2012-07-04 09:25:02




こんにちは
パティシエールYです♪

7月に入り、だいぶ夏らしくなってきましたね・
このところ暑い日が続いているので熱中症に要注意ですっ!!(`・ω・´)



皆様はアンファンの夏といえば何が思い浮かびますか?
私は個人的にカフェゼリーが思い浮かびます・

ということで、今回は「カフェゼリー」を紹介したいと思います!!(≧∇≦)



アンファンのカフェゼリー作りは豆を挽くところから始まります。(※インスタントコーヒーは使っていません)
そしてコーヒー液を抽出し、ゼリーを作ります。

このときとってもいい香りがするんですよ〜(*´艸`*)
できることなら香りも添付したいのですが・・・
画像だけで申し訳ないです(>_<)


あっ、忘れるところでした(^_^;)ゼリーだけで完成じゃないんです!!
ゼリーの上に浮かんでいる半球状のモノ、あれはキャラメルチョコムースです*.


フレッシュやホイップクリームとはひと味違ったカフェゼリーとのコラボがお楽しみいただけます♪

あの香り、あの味、是非一度味わってみて下さい(*^^*)
長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。



2012-07-04 | パティシエール Y

Copyright(c) 西洋菓子アンファン 洋菓子な日々は突然に… All Rights Reserved 2017.
written by アンファンシェフ&スタッフ