アンファンシェフとスタッフが綴る西洋菓子アンファンの日常です

明日天気にな〜れ - Posted at 2012-08-29 11:15:02


こんにちは
パティシエールYです

お待たせしてしまってすみません(>_<)


ここ何日か台風の影響もあり、お天気が安定しない日が続いていますが、皆さまおかわりありませんか?

夏休みももうすぐ終わってしまいますね。
Yはプールに行けないまま10代最後の夏が終わろうとしています(^_^;)
雨女なのでしょうか…笑



今日はこんなお天気のことは忘れて、ケーキの紹介をしたいと思います!!

今回のケーキは『タルト・グルノーブル』です。



先日、「これ毎年楽しみにしとんよ〜」というお声をいただきました(^-^〃)*。
ありがとうございます(〃∀〃)



チョコレートと香ばしいナッツの風味が口いっぱいに広がる、ひと味違った口溶けのよいチョコムース

そして、ナッツをまぜた生地を流し、シロップに漬けこんだいちごをのせて焼き上げたタルト

この組み合わせがとってもおいしいんですよ〜((p´ч`Ψ))


ちなみに『グルノーブル』という名前はナッツの産地であるグルノーブル地方からだそうです。



チョコ好きナッツ好きの方はぜひ一度お試し下さい(*^o^*)



2012-08-29 | パティシエール Y


インパクトにご注意を - Posted at 2012-08-01 15:15:02


こんにちは
パティシエールYです(。‥。)♪


今日から8月に入りましたね
ついこのあいだ7月に入ったばかりのような気がしますが…
早いものです(^_^;)


8月といえば桃がおいしい季節ですね〜


今年は贅沢に桃をまるごと使ったケーキを作りました。
その名も『あっ!もも!!』


見た瞬間「あっ!もも!!」と思わずにはいられない存在感のあるケーキです(*´∀`)

桃の中にたっぷりとカスタードクリームを入れ、ロールケーキの上にのせました。


今しか味わえない期間限定商品です!
桃が大好きな方は是非一度味わってみて下さい(*^o^*)



2012-08-01 | パティシエール Y

Copyright(c) 西洋菓子アンファン 洋菓子な日々は突然に… All Rights Reserved 2017.
written by アンファンシェフ&スタッフ