アンファンシェフとスタッフが綴る西洋菓子アンファンの日常です

わたしはだれでしょう - Posted at 2012-09-26 21:00:04

画像クリックすると拡大します。




こんにちは
パティシエールYです


あ、タイトルの「わたし」はYではありません(^O^)笑


この写真のものを使ってケーキを作ります。
前回の記事の最後で少し予告していた「アレ」ですよ♪



答えは次回のYの記事で発表しますね(`ω´ゞ)
もう少しお待ち下さいm(_ _)m



2012-09-26 | パティシエール Y


秋の味覚!! - Posted at 2012-09-20 22:50:02

画像クリックすると拡大します。



こんにちは
パティシエールYです(¨〃)



この連休の雨風はすごかったですね(*_*)
月曜日は敬老の日でしたが、私はプレゼントを届けに行くのを断念しました・・・
また日を改めます(^_^;)



さて、今回は食欲の秋ということで今が旬の食材を使ったケーキを紹介したいと思います(*^^*)


今が旬のぶどうを使った『ぶどうバスケット』です!!


ぶどうムースの上にババロアとたくさんのぶどうをのせ、ゼリーをかけました。

ぶどうムースにはスポンジ、ぶどうゼリー、生クリームが入っています♪


この秋オススメの一品です*。
ぜひお試し下さい。


あっ!もうすぐ皆さまお待ちかねの『アレ』も登場する予定なのでお楽しみに(*´∀`)

2012-09-20 | パティシエール Y


秋ですね! - Posted at 2012-09-12 16:45:01


こんにちは
パティシエールYです**



暑さもやわらいで少し過ごしやすくなってきましたね♪
自宅ではスズムシの声が聞こえるようになりました。

夏から秋への季節の変わり目となりますが体調はおかわりないでしょうか。


これからはスポーツの秋、芸術の秋と何をするにも良い季節がやってきます*。
そしてなんといっても食欲の秋ですよねっ!!(*´艸`*)ワクワク笑
・・・食いしん坊なんです((>_<))


今日はパクっと食べてしまいたくなるケーキを紹介したいと思います(^O^)
名前は『おもち〜ず』です!



コクのあるチーズムースをやわらかいおもちで包みました。
このコロンとしたカタチが可愛くないですか?(*´∀`)


皆さまぜひ一度お試し下さいね♪




2012-09-12 | パティシエール Y

Copyright(c) 西洋菓子アンファン 洋菓子な日々は突然に… All Rights Reserved 2017.
written by アンファンシェフ&スタッフ