アンファンシェフとスタッフが綴る西洋菓子アンファンの日常です

りんごりんご♪ - Posted at 2012-11-25 14:25:02

画像クリックすると拡大します。




こんにちは
パティシエールYです♪


前回の写真の答えを発表したいと思います(^O^)


写っているのはオーブンで焼き上げた紅玉りんごでした。
あのりんごをたっぷりと使って、「紅玉りんごのタルト」を作っています!


オーブンを開けた瞬間、と〜ってもいい匂いが・・・
ついオーブンの前でニヤニヤしてしまいます(´∀`)

紅玉りんごならではの甘酸っぱさがたまりません(*´艸`*)
個人的にはオーブントースターで温め直してから食べるのが好きです◎
オススメですよ('v`*)


常温で保存していますので、ショーケースには並んでいません(^_^;)
少しわかりにくいですが、ショーケースの横のレジ台の上にあります。



皆さまぜひ一度味わってみてください!!o(^-^)o

2012-11-25 | パティシエール Y


わたしはだれでしょう - Posted at 2012-11-18 15:20:01

画像クリックすると拡大します。



こんにちは♪
パティシエールYです


今回もタイトルの「わたし」はYではありません(。‥。)



皮をむいてしまったので少しわかりにくいかもしれませんが、これも秋が旬のおいしいアレです(o^〜^o)


答えは次回のYの記事で紹介したいと思います!

2012-11-18 | パティシエール Y


新作登場です♪ - Posted at 2012-11-14 13:45:49
こんにちは
パティシエールYです(n¨〃)



最近急に寒くなってきましたね。
皆さま体調のほうはおかわりありませんか?


私はついこのあいだ風邪をひいてしまいました(^_^;)
うすいお布団一枚で寝ていたのがいけなかったのでしょうか・・・

体調管理には気を付けなければ(`・ω・´)



今日は新作ケーキ『タルトフランボワース』の紹介をしたいと思います♪



写真では少しわかりにくいかもしれませんが、タルトの中にはラズベリーのつぶつぶをまぜ込んだ生地が入っていて、ぷちぷちとした食感がお楽しみいただけます(*´∀`)

そしてタルトの上にはラズベリー、ブルーベリー、チェリーの甘酸っぱさとコクのあるチーズのムースをのせ、フルーツで飾り付けました♪



アンファンの新作ケーキ、ぜひ一度味わってみて下さい(´v`*)
2012-11-14 | パティシエール Y

Copyright(c) 西洋菓子アンファン 洋菓子な日々は突然に… All Rights Reserved 2017.
written by アンファンシェフ&スタッフ