アンファンシェフとスタッフが綴る西洋菓子アンファンの日常です

食べなきゃソンソン♪ - Posted at 2013-08-21 11:00:04

画像クリックすると拡大します。



こんにちは!
パティシエールYです



連日、暑い日が続いていますが、体調などおかわりありませんか?(>_<)

お盆をすぎたら涼しくなるとよくいわれていますが、本当に涼しくなるの?と思わずにはいられない暑さですよね(^_^;)

皆さま熱中症には十分ご注意ください!



今日は暑さをやわらげてくれそうな涼しげな和のテイストのケーキをご紹介したいと思います♪


写真は『沖浜茶涼(さりょう)』です。



抹茶のババロアの上に3種類のゼリーを流し、抹茶クリーム、きなこをまぶした自家製のおもち、栗や豆をのせて仕上げました。

抹茶のババロアの中にも自家製のおもちが入っています!
こちらは豆入りです。


余談ですが、この沖浜茶涼を風鈴の音が聞こえる涼しい縁側で食べるというのが私の密かな夢です(*´艸`)笑


食べなきゃソンソン
夏にピッタリのこの沖浜茶涼、ぜひ一度味わってみてください(≧∇≦)



2013-08-21 | パティシエール Y

Copyright(c) 西洋菓子アンファン 洋菓子な日々は突然に… All Rights Reserved 2017.
written by アンファンシェフ&スタッフ