アンファンシェフとスタッフが綴る西洋菓子アンファンの日常です

暑さも和らぎ - Posted at 2015-08-31 16:45:25
こんにちは!
パティシエールYです(*´∀`)



暑さも和らぎ、朝晩は少し涼しいと感じるようになりましたね。


前回ゼリーやアイスが〜なんて書いたような気がしますが、今はもう秋の味覚を想像してウキウキしています(*´-`)♪

りんごに栗にぶどうに…
楽しみがたくさんですね!



今回はぶどうを使ったケーキのご紹介をしたいと思います。
写真は『ぶどうバスケット』です。


ぶどうのムースにミルクババロアをのせて、ぶどうゼリーと旬のぶどうで仕上げました。



私は少し大きめのスプーンでぶどうもゼリーもババロアもムースもある部分をひとすくいして一口で食べるのが好きです♪ヽ(´▽`)/

ぜひ一度お試しください!
2015-08-31 | パティシエール Y


夏の贈り物に - Posted at 2015-08-01 12:19:58
こんにちは、パティシエールYです!


梅雨あけから暑い日が続いていますが、皆さまおかわりありませんでしょうか?

この季節はついつい、冷やし中華やアイス、ゼリー、ジュースなんかに目がいってしまいますよね(*´ー`*)


お店には数種類のゼリーがありますが、今日はこのゼリーのご紹介をしたいと思います。


写真は、夏にやさしいうるおいジュレです。
右側からももゼリー、ブルーベリーゼリー、オレンジゼリー、りんごゼリー、グレープフルーツゼリーの五種類となっています。



ひとつひとつ心を込めてお作りしています!
夏の贈り物にぴったりのゼリーです(@^^)/

ぜひ一度お試しください!
2015-08-01 | パティシエール Y

Copyright(c) 西洋菓子アンファン 洋菓子な日々は突然に… All Rights Reserved 2017.
written by アンファンシェフ&スタッフ